忍者ブログ   
admin
  Buffalo'99
  
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
  
   
   
                       
   
いえ、まだまだぺーぺーです、すいません。
土日は麻雀しかやってませんw
起きてる時間は麻雀だったw

金曜日。
帰ってきて、寝るまで麻雀(天鳳)。
3時就寝。

土曜日。
起きて、兎(麻雀漫画)を読む。
昼から麻雀。途中休憩挟んで(休憩は兎)寝るまで麻雀。
3時就寝。

日曜日。起きて麻雀。
休憩に投票と兎。
寝るまで麻雀。
23時就寝。

でも素人なりにいろいろやってます。
本読んでないから理論とか確率とかぜんぜんわかんないけど、
振り込んだら和がられそうな牌を振り込んでみて確かめたり、
聴牌即リーじゃなくてこねくり回してみたり、
直撃狙ってみたり、
早和がり目指してみたり。
場数をこなしてみました。
今週はゆるゆると麻雀する予定w
帰りにデジタル麻雀系の理論本買って読んでみようっと。
でも、オレは引きのよさに任せたオカルト麻雀打ってますwww

そんなかんじ。

PR
   
  
   
   
                       
   

たまには弁当のことも。
最近は手抜きに拍車がかかってるけど相変わらず弁当作ってます。
月曜 寝坊でコンビニおにぎり
火曜 ナポリタンをでかタッパーにつめて
水曜 チンジャオロースー弁当
木曜 ふりかけご飯のみ。寝坊したので詰めただけ
金曜 ナス味噌炒め、鶏胸肉のねぎ塩炒め、玉子焼き
チンジャオロースーは実はかなり簡単でかつうまい事がわかった。
たけのこは入れなくても全然いける!水曜のには入れたけど。
夜ご飯もちょっとがんばってたりします。
昨日はねぎ塩チキンでおとといがバンバンジー、その前は・・・思い出せないww
記憶がやばいねw
今日は金曜だから帰ったらずーっと麻雀だなw
今は寝ても覚めても麻雀です。
自分の中で盛り上がると徹底的な感じは相変わらずです。
すぐに冷めるんだけどねw

そんなかんじだ。

   
  
   
   
                       
   
最近の趣味は麻雀。
まじめにやるとこんなにおもしろいゲームはないと思う。
オンライン麻雀も充実しているし、携帯アプリもある。
今は、「天鳳」というオンライン麻雀をやってます。
まじめに始めてから1ヵ月半くらいで、ようやく攻守ができるようになってきた。
昨日はメンチンドラ4でリーチってときに血迷ってドラ4をカンして手を崩してしまったw
手がテンパってオレもテンパったw
ダマでも上がれれば10飜倍満、リーヅモで12飜三倍満、裏ドラのって数え役満だったのに。。。
すげー後悔してるw
そんな感じで楽しくやってます。

   
  
   
   
                       
   
ご飯って1合炊くとだいたい340gぐらいらしい。
実際1合が何gなのか知ってるようで知らなかった。
3合食べると1kgだもんね。結構ある気がする。

どのくらい食べてたんだろ?と思って思い出してみた。
先月くらいは、1日に1.5合炊いて朝昼で食べきってた。
夜はお酒とおつまみ。
ご飯100g当たり168kcalだから1.5合で840kcalぐらい。
今考えるとご飯だけでも結構なカロリー摂取だったみたい。
自炊にしてもいっぱい食べたら痩せないよねー。

ということで、今日から3食で1.5合生活です。
1食のご飯がだいたい280kcalぐらいになる感じ。
プラスおかずでいい感じじゃないでしょうか。

晩酌も、晩御飯食べてから飲むようになりました。
そうすると、
・つまみがいらない(ホントはほしいけどねw)
・量をそんなに飲めない
という特典がついてきます。
飲みながら痩せる!
うまくいくかなw

昨日も走りました。
帰り道はだいたい5kmくらいで走ったのは3kmぐらいw
歩いて休みながら45分くらいでうちについた。
計算すると20分くらいしか走ってないやwww
ジョギングとウォーキングだと思えば問題ないかww
そんな感じでのらりくらりやってます。
走った日はヨガさぼり気味ですいませんw
1回座るとしばらく立ちたくないんすよw
両方やるとよりカロリー消費がよさそうだしなるべくやるようにします。

がんばるぞー。

   
  
   
   
                       
   
昨日はふとカレーが食べたくなったので、
冷凍庫で凍っていた挽肉と玉ねぎとにんじんを炒めた物を解凍して
カレーを作ったよ。実は。
冷凍物の1/3はミートソースを作るようにまわしたよ。
なので今日のお昼はミートソースパスタ。
茹でた麺にミートソース乗せてきただけw
めっちゃ簡単。弁当がコレくらい楽だとうれしい。
手抜き弁当ですいません。
カレーもおいしくいただきました。
炒めた物を凍らせておくと
水分(水と野菜ジュースだった)を足して軽く煮詰めてルー溶かすだけで出来るから早い。
10分で出来たよ。
今日の朝もカレー。朝は納豆カレーにして食べました。
ニンニク不使用で安心して食べて会社にいけます。
あ、納豆がくさいかw
そんな感じで生きてます。
食べると胃が猛烈に痛いんだけど、コレはお盆の暴飲暴食のせいですね。
しばらくは食べる量を調整しないとなぁ。

今日も走って帰ろうっと。

   
  
   
        
  
カウンター
カレンダー
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新CM
[05/24 ぷー]
[05/09 みぃ]
[07/30 ぷー]
[07/28 みぃ]
[04/16 ぷー]
最新TB
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ぷー
性別:
男性
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) Buffalo'99 ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++