忍者ブログ   
admin
  Buffalo'99
  
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
  
   
   
                       
   
完全自炊生活を始めて結構たちました。
10日間くらいかな?
いまのところ順調にサボることなくやっています。
今週からは本格的に味噌汁の入った携帯マグとおにぎりを昼食に生活しています。
晩御飯のメニューです。
金曜から月曜までカレーときどきパスタ
火曜 親子うどん
水曜 常夜鍋とコロッケ
今日は何にしようかな。
冷蔵庫にはピーマンがあって早く使わなきゃと思っていたのでチンジャオロースになるかと思います。
明日はキャベツメインでロールキャベツとかかなぁ。
お好み焼きもいいなぁ。

最近の悩みはおにぎりの具が梅干しかないことですww
でも、ちょっといい梅干にしたから毎日おいしく食べれてます。
今日あたり明太子、筋子、ごま昆布、味噌大根あたりを買って帰って、来週はバリエーショナブルなおにぎりにしたいです。
あ、おにぎりが変形するわけじゃないよww

最近仕事では並列化プログラミングなるものをやっています。
時代はパラレルだね。シリアルなプログラムはCPUのアイドル増やすだけだもんね。
いろいろ大変です!

そんな感じだおー。

最近の写真、好きです。
勝手に壁紙とかつかってます。

PR
   
  
   
   
                       
   
いまのところ継続中です。
って言っても3日だからいばれないねw

月:野菜炒め甘酢あんかけ
火:鶏みぞれ煮、しりしりー、もやしナムル、コロッケ
水:麻婆豆腐、コールスロー

今日は、風呂吹き大根と親子煮とコールスローの残りかな。
体にも財布にもやさしいです。
今週は晩御飯代がまだ1000円超えてない。画期的だw
明日は残り野菜を処分するポトフ作って、土日はカレーにしよう。
パスタもいいなぁ。来週は洋食っぽくしてみようかな。
卵もいっぱいあるからオムライスもありだ。
料理してるとたのしいなぁw

そんなかんじ。

   
  
   
   
                       
   
今年も1年日記を書いていきます。

年末年始は実家で過ごしました。
基本的に食べすぎで食べるのがいやになりました。
川崎に戻ってきて食べる量をとやかく言われないことがすごく楽だけどちょっと寂しいかも。
ご飯が勝手に出てくるのは本当にすごいことだと思います。
でもこれでまた自然に体重が減るでしょう。
体質がすっかり一人暮らし用になってて大勢と生活するのは疲れちゃうみたいです。
でも、寂しかったりしてオレって勝手なやつだと思いました。
ちゅんちゅんと飲みました。
元気でした。

今年は節約と清潔を心がけます。
数値目標は設けずに心がけるぐらいで。
部屋はいつもきれいにしておくことで、心の健康も体の健康も保たれると思います。
冷蔵庫をきれいにしておくことで自然と節約になると思います。
贅沢はしなくてぜんぜんいいんだけど、めんどくさくてお金のかかるものを購入しています。
それをなくすようめんどくさいと戦います。

そんなかんじー。
今年もがんばるよ!!


   
  
   
   
                       
   

ちゃんと生きてました。

20日に友達のうちでクリスマスパーティー兼忘年会をやってきました。
水炊き食べて刺身食べて日本酒飲んで。
ケーキはドイツ式にシュトレンというケーキを食べました。
主催の手作りだったみたい。
大人の味がするケーキでした。パンっぽかった。
写真がそれです。


最近買ったおもしろいものを紹介します。
「オタマトーン」っていう名前の電子楽器です。
テルミンみたいな音がでます。
デザインもかわいくて暇なとき触ってます。
プヮプヮいってかわいいです。
でもうまく演奏するのはむずかしいです。
ちょっと音がずれちゃっていつも間抜けな感じです。
フレットレスとかそんな感覚でしょうか。

10日間続けられたので日記に書きます。
ついにダイエット開始しましたw
おなかまわりが90cmこえちゃってこれはやばいなと思ったので。
体重は79kgでしたw
今やってるダイエットはヒップホップABSというエクササイズDVDです。
基本的にはヒップホップのリズムにのって手本に合わせて動いてるだけです。
でも、特有の動きがあって、肩と腰を前に出しながら腹筋を絞って戻すっていう動作なんだけど、
これが難しくてきつい。この動作しながらリズムにのって右往左往してる。
でも、なんとか続いてます。
6日セットだから1週間で6日やって1日休むことにしてやってます。
今10日目。でもそのうち飲み会があったりして2回サボっちゃったけど、7回はやった!
成果としては79kg→76kgでちょっと体重減。
おなかでとまってたパンツがずるずる下がるようになったかんじ。
遅刻しそうになって駅まで走ったときの息のあがりが戻るのがはやくなった。
ちょっと猫背改善、よく眠れる、おなかがすく、腰のキレがいい(笑)、ってかんじかな。
調子にのってジョギングとか始めそうです。
目標は60kg台か体脂肪率が10%台か腹囲が70cm台だけど、
どれも3ヶ月くらいやらないと達成できないと思うw
モニターの人は45日が多いみたいだから1月下旬までがんばってみる。


今年のまとめ。
目標がすぐに形骸化しちゃうから達成できたものがありませんw
ほんとに口だけです。来年はここを改善したい。
小さい目標の達成を積み重ねることを目標にします。
来年は振り返ったときに少しでもなにかある年にしたいです。

来年の抱負。
来年は実家を建て直します。これは決定事項で、父親とオレでローン組んで建てます。
なので、冗談抜きで緊縮財政です。
そこで、3食完全自炊を年間の目標にします。
そのために昼ごはん用味噌汁水筒も買っちゃいました。
これで節約です。
あとは仕事の幅を広げられればいいなと思います。
いろんな分野に対応できる幅のある人材でありたいです。
もちろんお嫁さんもほしいです。
で、再来年には実家に戻れたらいいな。
そのときまでに北東北の景気が劇的に回復していることを希望しますw





   
  
   
   
                       
   

12月になりましたね。
こちらでも木々からはすっかり葉が落ち寒そうにしています。
朝晩めっきり冷え込むようになって昨日布団を1枚増やしました。

12/5に健康診断があったんだけど、1年で体重が4kgも増えてました。
これはとんでもないことです!
危機感をひしひしと感じました。
でも、去年はパンパンだったスリムなパンツがなぜか今年はすっとはくことができます。
筋肉が落ちて足は細くなったのかな?
おなかにたっぷり肉が付いた証拠ですw
痩せますw

レトロゲームにはまってます。
プレステの中古ゲームを300円くらいで買ってきて遊んでいます。
今はトルネコの大冒険2をやってます。
10年前のゲームだけど面白い。
面白いものはいつやっても面白いね。

そんなかんじです。

   
  
   
        
  
カウンター
カレンダー
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新CM
[05/24 ぷー]
[05/09 みぃ]
[07/30 ぷー]
[07/28 みぃ]
[04/16 ぷー]
最新TB
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ぷー
性別:
男性
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) Buffalo'99 ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++