忍者ブログ   
admin
  Buffalo'99
  
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   
冷凍庫掃除月間にすることにしました。
昨日、モツ探すついでに冷凍庫見てみたら、
・牛切り落とし 100g×5
・豚切り落とし 100g×2
・鶏もも肉 150g×6
・鶏胸挽肉 400g×1
・豚挽肉 200g×1
・牛ももブロック 400g×1
ありました。
ちょっと多い。古くなるのはいただけない。
安いときに買って小分けにして冷凍しておくのはいいけど、
料理熱が冷めると使わなくなるからねw
今月はこれ食べてれば結構食費が浮きそう。
いいことです。

あ、餃子にしよう。
豚ひき肉とキャベツとニラともやしがあるじゃない。
これは餃子フラグだ。
帰りに皮買ってかーえろっと。
明日はお好み焼きとニラ玉だな。
で鶏むね挽肉はタマネギとトマト缶でミートソースにしよう。
卵があるからミートソースオムレツがいいなぁ。
半分はカレー用に取っておこう。
であとでチキンカレーだ。
あーたのしいなw
妄想たのしいw
強敵は牛ももブロックだね。
ただでさえ固くてくさくてまずいのに冷凍してしまったよ。
ビーフシチューのとき煮込んでもすっごい固かったからなぁ。
悩む。
フードプロセッサーで挽いてハンバーグにでもしてしまおうかな。
あ、それいいな。
すりおろしたまねぎと一緒に挽いてちょっと放置すればやわらかくなるし臭みもとれるしいいかんじだ。
それだ。
楽しみがまた一つ増えたw

ってことで仕事しよー。

PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
        
         
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
   
        
  
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[05/24 ぷー]
[05/09 みぃ]
[07/30 ぷー]
[07/28 みぃ]
[04/16 ぷー]
最新TB
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ぷー
性別:
男性
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) Buffalo'99 ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++